プラザ施設の利用

プラザ施設の利用

施設内容

内容

ひょうごボランタリープラザでは、ボランタリー活動を支援するため、会議スペースやセミナー室をご用意しているほか、印刷機などの設備の提供、各種備品の貸出を行っています。
会議室・設備によっては、あらかじめ「コラボネットひょうご(地域づくり活動情報システム)」への登録を済ませていることが利用の前提となるものもあります。また、事前予約の必要な施設もあります。詳しくは、下記施設内容をご覧ください。


(開館日)
 月曜~金曜 ・・・9時~19時
 土曜 ・・・・・・9時~17時        

(休館日)
 日曜・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始


交流サロン以外の施設利用については、NPOやボランタリー活動団体として「コラボネットひょうご(地域づくり活動情報システム)」への登録が必要です。予約方法については、それぞれの施設内容をご覧ください。

交流サロン・フリーサロン(オープンスペース)/▼セミナー室/▼ミーティングコーナー/▼印刷室

インターネット予約

コラボネットひょうご(地域づくり活動情報システム)登録団体は、兵庫県公共施設予約システムによるインターネット予約をご利用ください。
【予約受付】インターネット予約は、24時間可能(利用日の2か月前から予約可)/電話・来所の場合は平日10時~17時

マスク着用緩和のお知らせ(令和5年3月13日~)


交流サロン(地域づくり活動情報システム 登録不要・予約不要)


ボランタリー活動に関心のある方なら、どなたでもご利用いただけるオープンスペースです。
情報収集の場としてご利用ください。
共用スペースですので、多くの方が気持ちよく利用できるように配慮をお願いします。

フリーサロン


フリーサロンのコーナ-写真(受付のデスクやチラシの棚がある)

行政や登録団体等のイベント情報、活動紹介のチラシやリーフレットを配架しています。
配架を希望される場合は、受付にご相談ください。

資料コーナー


資料コーナーの写真(本棚に沢山の資料等がある)

NPOやボランタリー活動に関する資料等を備えていますので、自由に閲覧ください。
なお、資料等の貸出しはできません。

相談・受付コーナー


相談・受付コーナ-(受付カウンタ-)の写真

ボランタリー活動やNPO法人設立にあたっての相談にお応えしています。

セミナー室(コラボネットひょうご 登録必要・予約必要)


セミナーや研修会の開催に利用できます。

※このセミナー室は、ひょうごボランタリープラザの事業実施のためのスペースです。プラザの利用予定が無い場合、ボランタリー活動団体の利用のために開放していますので、プラザ実施事業が優先されることをご了承ください。


利用最大人数

 51名 

利用時間

 月1回 最大3時間(準備・片付けの時間を含む)                                      

設  備
  • ◆机 17台
  • ◆イス 51脚
  • ◆ホワイトボード
  • ◆マイク
  • ◆液晶プロジェクター(EPSON EB-535W)
  • ◆スクリーン(GFP-100WXW / スクリーンサイズW:2154×H1346)
  • ◆<プロジェクター用>ミニD-Sub 15pinRGBケーブル、HDMIケーブルは貸出可
留意点

参加費や資料代として1回1,000円を超えて徴収する場合は、利用できません。
(利用目的と直接関係のない金銭の徴収行為についても不可)

申込団体名が違っていても利用目的・内容・参加者が同じ場合は、
利用をお断りさせていただく場合があります。

ポスター、資料等の壁への掲示はご遠慮願います。ホワイトボードをご利用ください。

予約方法

※ 先着順:インターネット予約が最優先
 電話と来所は、平日10時~17時受付。同時の場合は、来所の方が優先。                

 利用日の2ヶ月前より予約を受け付けます。                           


 


ミーティングコーナー(コラボネットひょうご 登録必要・予約必要)


少人数向きの会議スペースで、情報交換や打ち合わせのために利用できます。


 

   利用人数   

 最大8名まで

利用時間

 1日2時間(準備・片付けの時間を含む)/月8時間まで

予約方法 

 ※ 先着順:インターネット予約が最優先
 電話と来所は、平日10時~17時受付。同時の場合は、来所の方が優先。      

 利用日の2ヶ月前より予約を受け付けます。  


 


印刷室(コラボネットひょうご 登録必要・予約必要)


印刷室2枚の写真

団体やグループ活動に係わる印刷物(会報や会議資料など)を製作する際に、利用できます。


 

利用時間・利用方法

1回の利用で最大2時間利用可。月2回まで。
利用後に「利用票」印刷物1部を受付に提出。
印刷枚数 1団体1回あたり片面2,000枚まで(両面は、1,000枚まで)。
製版原稿は、20版まで。1版の原稿につき、50部以上の印刷をお願いします。
(印刷機) 白黒印刷。印刷用紙(コピー用紙に限る)は、ご持参ください。
A4・A3・B5・B4サイズのみ。封筒、はがき、チケット等の不定形サイズは印刷不可。
(裁断機)

サイズに合わせて紙をまとめて一度に切断可能。

(帳合機)

1回の帳合で、10種類の印刷物を帳合。

(紙折機)

2つ折り、3つ折り、4つ折り、観音折り等が可能。コピー用紙に限る。A3サイズまで対応。

予約方法

※ 先着順:インターネット予約が最優先
 電話と来所は、平日10時~17時受付。同時の場合は、来所の方が優先。

 利用日の2ヶ月前より予約を受け付けます。


 


利用にあたっての留意点
  • セミナー室及び交流サロン内は、飲食禁止・禁煙です。ただし、熱中症予防等のため、ペットボトル飲料については、ご利用いただけます。
  • 騒音又は怒声を発し、或いは暴力を用い、その他他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
  • 他人に危害を及ぼし又は迷惑となるおそれのある物品、又は動物の類を携帯しないこと。(補助犬を除く)。
  • 許可なしに、宣伝文、ポスター、ビラ等を配布、若しくは掲示し、又はくぎ等を打たないこと。
  • 政治・宗教活動のための利用はできません。
  • 電話の取次ぎや呼び出し、荷物の一時預かりはできません。
  • 営利目的の物品販売や1回1,000円を超える参加費徴収はできません。(参加費以外の金銭徴収行為は行わないでください。)
  • 事故、盗難については責任を負うことができません。
  • 無料駐車場はありません。

利用ルールを守らないことが複数続いた場合等、今後の利用をお断りさせていただく場合があります。


トップに戻る