このホームページについて

このホームページについて

コラボネットひょうごってなに?

内容

 「コラボネットひょうご」は、子育て、高齢者支援、まちづくり、芸術文化などの地域活動やNPO活動に取り組む団体の皆様、また、これらに参加する県民の皆様のために、様々な情報等を発信するひょうごの地域活動ポータルサイトです!
 では、具体的にどういうものかというと、皆様の投稿記事をホームページ上に掲載するWeb掲示板です。投稿記事は、ホームページでの掲載はもちろん、ボランタリープラザでのメールマガジンでもお知らせします。
 団体からのいろいろな情報が掲載されています。イベントやセミナーに参加されたい方、ボランティアに参加されたい方など、地域活動をはじめとするいろいろな活動に参加されたい皆様にとって、情報の宝庫でありたいと思います。
 まだ、日々活動に取り組まれている団体の皆様のために、活動のPR、広報で活動のお役に立てるよう、日々進歩を遂げていきたいと思います。

 投稿いただく場合は登録が必要です。利用は無料!投稿記事数の制限等はありません!
  


情報のカテゴリー 

1 イベント情報
 広く参加を募っているイベント情報です。

2 セミナー・講習会
 人材育成、啓発に関するセミナーや講習会など、広く参加を募っているセミナー・講習会の情報です。

3 ボランティア情報
 募集が行われているボランティア情報です。

4 助成金情報  
 主にNPO団体や地域活動に取り組む団体や地域活動に係る活動等を対象としている助成金の情報です。

5 団体のお知らせ
 団体が、広くネット上に発信したい情報が掲載されています。
 ①研究・活動成果 活動の成果(旧の活動情報のようなもの)
  団体の研究や活動の成果を発表しています。
 ②寄附・クラウドファンディング
  団体が募集している寄附やクラウドファンディングの情報です。
 ③求人(ボランティア以外)
  団体のアルバイト、スタッフなどの求人情報です。
 ④その他
  上記の項目以外の発信情報です。

 団体の皆様もぜひ情報をお気軽にお寄せください!
  

ボランタリープラザからのお知らせなど

ボランタリープラザからのお知らせは「プラザからのお知らせ」にて掲載しております。
また、メニューバー一番右の「ひょうごボランタリープラザについて」では、ボランタリープラザの事業やプラザの助成金、災害ボランティアなど、プラザの事業についてもご案内しています。
   

 

団体の登録をしたい場合は

こちらをご一読いただき、ご登録をお願いします。

コラボネットひょうご(地域づくり活動情報システム)

ホームページのチラシはこちらから!




トップに戻る