詳細資料_コラボネット

詳細資料_コラボネット

イベント・募集情報の登録/編集/削除(ボランティア募集/イベント・セミナー/施設・場の提供/助成金・活動資金の募集)

内容

イベント・募集情報の登録

1.イベントや募集情報を登録するには、メニューの「イベント・募集情報」をクリックします。



イベント・募集情報管理ページが表示されます。


作成ボタンスクリーンショット

2.「新規作成」をクリックします。



3.「非公開」を選択します。「下書き」のままだと、公開申請ができませんので、気をつけてください。
4.タイトルを入力します。
5.種別を選択します。
6.分野を選択します(複数選択可)。
7.開始日時と終了日時を入力・選択します。
8.イベントの実施場所と地域を入力・選択します。
9.内容を入力します。



10.「保存」をクリックします。



11.情報の公開には「公開申請」が必要です。メニューの「イベント・募集情報」をクリックします。



12.「非公開」で登録した情報に「公開申請する」というボタンが表示されていますので、クリックします。



13.「公開申請のメールを送信します。よろしいでしょうか?」という表示の「OK」をクリックします。



14.ステータスが「公開申請中」という表示に変わります。



15.ひょうごボランタリープラザで承認後、情報が公開されます。


イベント・募集情報の編集

1.イベントや募集情報を編集するには、メニューの「イベント・募集情報」をクリックします。



2.「編集」をクリックします。



3.情報を編集します



4.「保存」をクリックします。



5.情報の公開には「公開申請」が必要です。メニューの「イベント・募集情報」をクリックします。



6.「非公開」で編集した情報に「公開申請する」というボタンが表示されていますので、クリックします。



7.「公開申請のメールを送信します。よろしいでしょうか?」という表示の「OK」をクリックします。



8.ステータスが「公開申請中」という表示に変わります。


9.ひょうごボランタリープラザで承認後、情報が公開されます。


イベント・募集情報の削除

イベント・募集情報を削除する方法はいくつかありますが、2つご紹介します。


【方法1】「削除」を選択し、削除したい情報をチェックし、「変更」をクリックします。



【方法2】「編集」のプルダウンから「削除」を選択します。



トップに戻る