背景色を元に戻す

ひょうごボランタリープラザ 地域づくり活動情報システム コラボネット HOME

このサイトは、ボランタリー活動に関わるみんなのポータルサイトです。

メニューを飛ばして本文へジャンプします。

  • イベントカレンダー
  • メールマガジン

ここから本文です。

相談・情報提供

現在の位置: トップページ  >  相談・情報提供  >  情報

情報

活動情報

特定非営利活動法人 播磨オレンジパートナー

登録日:2015年08月18日(火) 更新日:2018年01月16日(火)

地域: たつの市 

分野:健康・医療・福祉 生涯学習・教育 

担当者:丸尾 とし子

内容

認知症など脳の機能障がいが原因で生活に支障の出てきた方が、希望と尊厳をもち、安心してよりよく暮していけるよう、認知症者等の生きがいづくりに関する事業を実施しています。

具体的な活動内容は以下を参照にしてください

☆おれんじ倶楽部☆

もの忘れが多くなったり、
出来ていたことが上手く出来なくなったりして
日常生活で困ることが増えた方や
認知症への不安を感じている方
社会参加の機会が減っている方などが
仲間と出会い生きがいを作っていく場所です。

毎週1回集まって、本人がしたいことを中心に活動内容を決めています。
非公開のグループですので、まずは当法人までお気軽にお問い合わせください。
NPO法人播磨オレンジパートナー

またおれんじ倶楽部の活動を記録したブログはこちらです
おれんじ倶楽部通信in西播磨
(注:活動記録へのアクセスには承認が必要となります)


おれんじ倶楽部をイメージして描いてくださったそうです。

☆すこやか歌声サロン☆

音楽に合わせて体を動かしたり、音楽を使った頭の体操を行います。
地域の健康な高齢者の方、若い方、認知症の方、病気をされて障害のある方などいろんな方が参加されています。



本文はここまでです。